SSブログ

椿原慶子 滝川クリステル降板 真相 [メディア・ニュース]

スポンサーリンク




2010年4月のMrサンデー番組スタートから、宮根誠司さんとともに番組の進行を務めてきた『滝川クリステルさん』が、交代することになりました。
後任は、『椿原慶子アナウンサー』。かとパンこと加藤綾子アナ、榎並大二郎アナの同期です。
番組スタートから3年がたち、一部番組内容のリニューアルにともなう降板だと発表されていますが、その真相はどうなのでしょう?


サンデージャポン降板時の理由も番組改編に伴う出演者の交代。
ところが、その時は滝川クリステルさんがフリーになった時期に重なります。
1回の出演当たり20万円とも50万円ともいわれていた出演料の高騰が降板時の真相ともいわれていました。

最近のテレビ番組を見渡すと、相変わらず制作費を抑えられるクイズ番組ばかり。
今回の交代も、当時よりも高騰していると予想される出演料がネックになっているとも考えられますね。

自社アナである椿原慶子アナウンサーを登用すれば、フリーの滝川さんより制作費をおさえられますからね。


滝川さんは、は09年9月のフリー転身後、動物愛護や環境問題などを世界各地で取材してきました。
昨年は仏NGO「世界の医療団」の親善大使も務め、今月17日には仏芸術文化勲章「シュバリエ」を受章したばかりです。

彼女のキャリアを考えると今回の降板は降板ではなく、海外での活動にも力を入れていくためで、「週1回生放送があると取材活動に制限が出てしまう」と卒業を決断したというのが本音のようです。

放送開始から丸3年と区切りもよかったため、昨年、滝川さんサイドから申し入れたそうです。


彼女のますますの活躍を期待したいですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。